架空の「タビするトリ」の名前
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
散策/千葉 その2
 
千葉県庁へ行く。



20F建て

高くて上まで写せなかった。

県庁へ行くという案は今まで考えたことがなかったけれど
昔、県庁の最上階で社食が食べられる・・・
というフレーズだけしっかり覚えていたので
いつか行ってみようと思っていた。





わーい♪
社食ー!

久しぶりの社食〜!

一般の人も普通の食べられるので、社食ではなくて
食堂なのかな?

メニュー数は多くないですが、
景色が最高に良くて、
昔タイに行った時に昼食にホテルでこんな感じのところで食べた〜
と思い出した。

ちなみに↑510円  安っ




1つ下の階は展望ルームになっていて
365度

千葉 千葉 千葉! が見られます。

ちなみに無料です。


千葉城もすぐ近くに感じる♪





モノレール、
京葉電車、京成電車、船、車、自転車・・・

みんなミニチュアで、進む様子を目で追って見れて楽しい♪




ビルいっぱいだなー

お天気は曇りだったのでグレーな町並みに見えたけれど
地上に降りてみると
菜の花が咲いていたり、公園があったり
街路樹が綺麗なので安心する。

県庁の19Fはお勧めです!!

きぼーるから歩いてすぐなので、休日ふらっと来たら
結構楽しめるとおもう*


散策 comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








県庁でお昼が食べられるなんて知りませんでした!?
しかも、150円!?
確かに、安っ(笑)

一方・・・、
四の街に建つマンションは確か23階。
ひときわ目立つ建物です。
from. あさひ | 2009/02/27 09:05 |
あさひさんへ

雪降ってきましたね〜!まさか降るなんて、しかも今頃に!
県庁のお昼510円です(笑)


あのマンションは23Fなのですね〜
20Fだと思っていました
ちなみに県庁から建設中のマンション見えましたよ♪

実際、県庁20Fは目の前の40何階建てのマンションと
目線が変わらなかった感じがしたので、結構高いです。

ぜひ、機会あったら行ってみてくださいね〜
from. トイロ | 2009/02/27 11:28 |
510円?
あり?
私ったら(素面のハズ・・)

あの雪の中、森にいました〜
防寒具は必須なんでした〜

春休み、間違いなく行くだろう我が家なのでした〜
from. あさひ | 2009/02/28 20:15 |
あさひさんへ

春休み、行ってみてくださいね!
絶対に晴れた日がいいです。

プラネタリウム見たかったなぁ・・・
from. トイロ | 2009/03/02 10:33 |
<< NEW | TOP | OLD>>